2008年3月2日日曜日

幅の広い販促


現在札幌市内にある「家庭料理まさき」の協力で知内産ニラの販促活動をどういう訳かIT室が中心になって行っています。お店で提供しているメニューの中にできる限り多く知内産のニラを使ってもらい、そのおいしさを体験してもらおうという趣旨のものです。同時にお店に来るサラリーマンの方に少しでも「知内」、「おいしいニラ」というイメージを植え付け、家庭でも奥さんを通じて購入、食用してもらおうということも趣旨の中に入っています。販促=店頭、ではなく、このように場面が違った場所での販促もこれからじっくり検討しようと思います。このような企画にご関心のある産地の方、ご一報ください。ちなみに家庭料理まさきで出している「豚ニラ辛子味噌和え」は絶品です。もちろんニラは知内産。(MT-IT)

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

知内のニラ本当に美味しいですよね。
それが料理店で販促されている?!
変わった販促であり、発想の転換ってとこですかね。
早速行ってみたいと思いま~す。