2008年3月27日木曜日

新入社員研修会

3/25~26、10時~17時まで『2008 新入社員実績基礎講座』を受けてきました。
グループ内からは私を含め5名出席。
わが社以外は皆さん新卒の方々ばかり(汗)
(私が新卒だったのは十数年前)
新卒の皆さんの緊張感。当時の事を思い出しながらの受講となりました。
忘れていた緊張感や敬語・謙譲語などなど。
この年齢になってから、こういった講習会を受講するのもいいなと感じました。
あまり頻繁にあるのはチョット…
今後、講習会の内容を頭に入れて頑張らなくては。



~なんちゃって主婦~

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初心に戻る?事は大切な事ですね。
何時も気持ちだけは新人のように、そして仕事はプロとして自覚を持って励んで下さい。
皆様、お疲れ様でした。

匿名 さんのコメント...

矢萩節 様
コメントありがとうございます。

あの頃の気持ちと意識ですよね。
日常に流され気味ですが、頑張ります。

~なんちゃって主婦~