2008年4月7日月曜日

野球部発足!?

 プロ野球が開幕し、選抜高校野球もあり球春到来といった感じですが、そんな中、わが社にもついに野球部が発足されることになりました。前々から話もあり私も含めやる気満々で、早い段階からポジションや打順まで決めてしまうくらい楽しみにしていました。しかし!!雪もとけ、先週の土曜日、ついに初練習という案内を皆に伝え心待ちにしておりましたが、練習に集まったのはなんと!!4人だけでした・・・残念ながら私も店舗巡回のため参加できませんでした。やはり仕事を優先にして、野球を皆でやるのは難しいなと思いました。中にはやりたくても用具がないとか、野球自体に興味がない人とかがたくさんいました。しかし、本格的にやるのではなく、あくまでも健康のため、メタボ対策のためであって楽しく皆とやりたいと思いました。昨日のテレビ番組でも、社内でレクレーションを実施することで、社内の結束が強まり、会社の業績も良い会社が特集されていました。野球部を発足したせっかくの機会です。皆で楽しく、汗を流し、野球をすることで、結束を強め、メタボ対策に励みたいです。  MT  T・Y
 追伸 今日から春の交通安全運動週間です。スピード違反、飲酒運転、シートベルト気をつけましょう!!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

野球部発足おめでとうございます
確かに勤務中の練習は聞こえが悪いのかもしれませんが、考えようには
仕事も同様にチームワークが悪いのでは?
上司に言ったら遊びだろうって怒るけど上司は公私混同許されてるよね・・・
仕事も遊びもリーダーシップを取ってみたらどうですか?
仕事は上司にさせておきな。
頑張ってこいって・・・言ってくれますよ?

匿名 さんのコメント...

午後から半休を取ってやるとか、夕方4時には終業し練習するとか工夫をしてやっていきましょう。その位余裕のある会社・仕事でないと先行き不安になるでしょ!
是非是非メタボ対策、気分転換のために実行しよう。
先週の土曜日には準備万端で待っていたのに4番サードの俺に誰も声を掛けてくれなかった。悔しいから日曜日から自主キャンプ入りして足腰バッチリ鍛えてるからなぁ~!
本番見とけぇ~

匿名 さんのコメント...

いっそうのことバスケにしたら。5人ですむし、レラにコーチしてもらえるし。

匿名 さんのコメント...

good!アイデアだね。