2008年6月5日木曜日

営業力強化セミナー参加

先日、6月3日に商工会議ビルにて、吉本平史先生によるセミナーがありました。
2日間のセミナーで後編は7月9日にセミナーが実施されます。
森哲からは9名が参加して行われました。他の会社から8名が参加しスタートしました。
まず1日目(前半編)では最初に自己紹介、他社紹介をゲーム形式で始まり。
続いて提案型課題解決セールスの基本について講習をうけました。
午後からの講習では戦略的ビジョン作成とアプローチの方法を学びました。
営業スタイルの変化と理想の営業スタイル、これからの営業スタイルについて
の講習を受けてきました。
今回の吉本先生の講習を受け特に感じた事は、常に感動感謝の気持ちをもち
日々営業にはげんで行きたく思っています。
6時間の講習でしたが時間が過ぎるのが早く充実した講習を受ける事が出来ました。
後半編での宿題もありますので早めに準備して望みたいと思っています。
                                            森哲 s,k

0 件のコメント: