2008年6月23日月曜日

大きくなってね♪

6月20日(金)たんぽぽ保育園の「トマト」「きゅうり」の苗を植えてから2週間。園児さんの愛情がこもっている苗は、素晴らしく元気に発育中でした。
伺った際にもちょうど水をあげているところでした。小雨が降る中でも、楽しそうにトマトに話しかけながら注ぐ姿は、癒される姿でした。
きゅうりもトマトも小さな実をつけて頑張っていました。
今後も毎週伺って、発育状況お知らせします。

M室KY

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

KYさん最後まで宜しくお願いしますね
園児達には面が割れてます!
次の訪問時は眼鏡を外して白以外の車で行くこと!

匿名 さんのコメント...

そうですね・・・・。お子さんは意外と会った人のことを、イメージ画で記憶しているようです。将来保育園を思い出してくれたときに、そういえばあんなおばちゃんやおじちゃんがいたよね~と思い出してもらえたら嬉しいですね(・v・)/

匿名 さんのコメント...

たんぽぽ保育園の園児の喜ぶ顔、早く
見れるといいですね。
ただ、これからは苗の病気や害虫にも
気を付けて見て来て下さいね。
去年、当社の花もうどんこ病と油虫にやられてしまい、花の薬をスプレーした経験が
ありますので。

匿名 さんのコメント...

スカイラインさんありがとうございます。
害虫が発生した場合は、安西さんにSOSを出して、対処方法を聞き苗を救いたいと思います!