2008年7月14日月曜日

参加してきます「食材勉強会」

北海道の食文化の発展を図ることを目的として、食に関わる様々な方々が力を合わせて設立された「北海道食楽協会」様主催の「第5回食材勉強会」に本日参加してきます。
5月の北海道新聞掲載記事に第4回の開催が報告されており、それを見たK社Kさんから情報をいただき、早速2人で会員になってしまいました♪写真のような会員カードも送られてきました。
本日は①お酒「ウイスキー」について②食材「トマト」「卵」「牛肉」(変更もあり) などについて講習とグループワークが予定されています。
さすがにウイスキーは飲めないと思いますので(香りで酔いそう・・・)しっかりお勉強してきます。後日ご報告いたします。
北海道食楽協会様のHP添付致しますので、是非皆さん会員になって「第6回○○○勉強会」ご一緒に!
http://www.shokuraku.org/

M室KY

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kyさん飲み過ぎ注意です
明日はM部2名出張で残り2名で全行程クリアしなければいけませんよ!
【MT職楽協会】設立も宜しくお願いします。

匿名 さんのコメント...

食楽協会のホームページの内容を見ますと、結構試食が有るみたいですが、試食太り
しない様にご注意願います。

匿名 さんのコメント...

残念ながら、飲んでハメをはずすまでもなく、ウイスキーの試飲はありませんでした(笑)
試食も少量でしたので大丈夫!と言いたいところですが・・・・ダイエットしなくちゃ(焦)