2008年9月26日金曜日

多少ですが!


先日私宛に来た封書の中に入ってたパンフレットです
世界の子どもにワクチンを日本委員会(JCV)からだったのです
皆様ご存知だと思いますがソフトバンクホークス和田投手は1球投げることにワクチンを10本勝利投手になったら20本と普通の生活じゃ出来ないとは思う数のワクチンを世界の子ども達に送っているのです。
自分自身の生活もある中、寄付って大変だと思いますが少し位なら何か出来るかな~と思い、コンビニなどでのお釣り1円・5円を貯めております。
ほんの少しですけどお役に立てればな~って思っております。

同様にMTグループでは、地球環境保全・ECO活動の取り組みとしてゴミの分別・資源のリサイクルに努めております。
これもまた多少ですが集まったお金を寄付したいと思っております。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

良いことはどしどしやっていきましょうね!!

匿名 さんのコメント...

皆さんきっと家に、何気なく1円玉を大切に入れたビンや缶があった気がしませんか?
持ってきましょ!

匿名 さんのコメント...

20代後半までは全く関心が無く、お金に余裕のある人だけがすれば良いと思っていました。最近は自分の心が貧乏だから寄付する気持ちになれないのだと感じてきました。事実お金が無くても寄付している人は沢山います。町内で開催された24時間テレビのチャリティーで34年分寄付してきました。自己満足と言われるかもしれませんが、心まで貧しくなりたくないですよね?だからグループ全員で応援活動していきましょう!!

匿名 さんのコメント...

KYさん、社会貢献さんコメントありがとうございます。
我々が行なったことにより誰がどうなるのか
まで考えてやっていきたいと思っております。
応援ありがとうございます!