2008年9月6日土曜日

わりばき!?


8月30・31日に放送された24時間テレビ中で、イオン発寒店さんにて行われた使用済みの割り箸を使い作成した樹のオブジェ「わりばき」です。
予定していた本数は5万本でしたが当日は3万本。下の方が寂しい気もしますが木のぬくもりが伝わって癒されます。
4日に解体され今は展示されていませんが、この中には森哲で集めた割り箸も入っていました。
ご協力に感謝致します。
ありがとうございました♪

管理部 メグ

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

解体された割り箸はどーなるんでしょうか?
もしかして普通に焼却??

匿名 さんのコメント...

テレビで見ました~♪
子供たちが組み立てていましたね。
クリスマスにかけて作ったら、ツリーになるので店舗オブジェにはいいかもしれませんね♪
行き先は、江別の王子特殊紙様によって紙の原料にされるそうです。明治39年創業で100年もの歴史があるそうです。

匿名 さんのコメント...

メグさん、ご苦労様でした。
人のお役に立てることがあれば、これからも積極的にやっていきましょう!