2008年10月10日金曜日

いただきもの・・・アスパラ 

本日JA道北なよろ様より鉢に入った
アスパラをいただきました。
愛情をこめて、間違えの無い様育てれば、ちょうどクリスマス頃に食べごろで収穫できるそうです。大丈夫だろうか・・・。水をたっぷりあげて
センターの冷蔵庫に入れました。まずはこれでいいんですよね??クリスマスまで成長記をお届けしたいと思います。素敵なプレゼントありがとうございます!もし生育に失敗したらアスパラ命?のGNHのS部長が坊主になりお詫び申し上げます!また勝手に決めちゃった・・・・。M部S夫











4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

道北なよろ様いつもありがとうございます
今年初夏一番に頂いたアスパラ
ガチ旨~でした!
やわらかくて甘くてまた食べたいです。

匿名 さんのコメント...

サプライズありがとうございました。
きっと名寄さんのことですから、ただのアスパラが芽吹くのではなく、クリスマスに合わせてモミの木形のアスパラがネオンを伴って出てくるものと期待しております。

匿名 さんのコメント...

うれしいコメントありがとうございます。
ジンギスカンには欠かせないアスパラ!
来年も必ずお届けしますので
乞うご期待を!

匿名 さんのコメント...

アスパラは三年かかると言われてますが、大丈夫だろうか?・・・自分の成長には34年かかっても、まだ成長段階・・・咲かぬなら、咲かせて見せようアスパラガス(字あまり)