2008年10月9日木曜日

毎日8万6400円・・・・・。

10月8日(水)9:30~11:00 レラカムイ北海道を支えるFANTASIA ENTERTAINMENT代表取締役社長 水澤佳寿子様を講師にお招きした講演会に参加しました。
水澤様の軌跡に同じ女性として「凄いなぁ・・・」と思うばかりでした。すべて「気づき」を行動に移し、結果を受け止め、前を見据えて邁進した結果が、今に繋がっているということを知りました。
★質問・・・・・毎日自分の口座に「8万6400円」が振り込まれ、翌日になったら昨日の8万6400円は引き落とされ、また新たに8万6400円振り込まれる。こういう毎日が続いたら、あなたはこの8万6400円をどうしますか?
全員に与えられた8万6400円・・・・・そうです。これは一日の秒数86,400秒です。これを引き出して使うか、そのままにして無駄にするか。何気なく過ごす「今」を無駄に出来ないということです。
「気づいたら行動に移す」こと。これは自分の意思を持って行動しなければ、時に「気づかないふり」をする人と一緒ということ。もしも電車で、目の前に老人が居たら、隣の人は明らかに気がついたのに「寝たふりをした」、もう一人は「気づいていない」、自分は「恥ずかしくて行動に移せなかった」。この3人は、結果的には同じです。気づいちゃったなら行動を!ですね。
そして水澤様は、自分の子供が、魔法の鏡でお母さんの今を見たときに、恥ずかしくない行動をいつもしていたい!とおっしゃっていました。私はまだ子供は居ませんが、その言葉は印象的でした。

M室KY

0 件のコメント: