2008年10月27日月曜日

帰ってきました~♪宮崎・鹿児島

すでに社長ブログで美味しい珍道中はご報告済みですので、それ以外の感動をご報告いたします!

宮崎では、きゅうり・ピーマンの生産状況を生産者の方からお話を聞き、ハウスの中の美しい生育状況を拝見して参りました。 写真の綺麗な色付きの紙は「虫取り」です。燃料高騰の中、生産者の方々は本当にご苦労されていました。



鹿児島に着いてからは、空港の足湯を・・・・体験ではなく見物。ストッキングを履いていたので飛び込むわけにはいきませんでした・・・・。




翌日は念願の「知覧平和記念館」を見学。
1つ目の展示コーナーで涙が止まらず、他のコーナーをゆっくり見ていることができませんでした。事前にDVDなどで勉強してから望む事になっていた為、その時の状況が想像できました。
ここで見た達筆で潔い言葉の数々は、今の自分の生きている時代の幸福さと自分自身の未熟さを実感するものでした。
数ヶ月前にこの記念館の存在を知り、いつかは行ってみたいと思っていたところに、偶然にもこんなに早く研修に行く事になったということが、自分にとって今この時期に「感じる」「考える」ことに意味があると感じました。

そして・・・・・この姿・・・一番左はY社長!砂風呂満喫中です。
社長は一番長く埋まっていましたね。
波の音を聴きながら、冷えた体をしっかり温めました。



札幌に戻ると気温は6℃・・・・・。
とても勉強になった研修3日間でした。  M室KY

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

KYさん、今回の研修は本当に内容の濃いものでしたね。
今回の研修で出逢った方々との交流も宜しく御願いします。
出逢いに感謝!です^^

匿名 さんのコメント...

KYさん
そのまま埋めてくれば良かったのに・・・・・

匿名 さんのコメント...

皆様無事帰札お帰りなさいませ
kyさん匿名さんのコメント私も賛成です
色々な経験が出来て良かったですね
人とのご縁大事にして下さいね。
3名の皆様出張ボケじゃ駄目ですよ
10月も後数日最後まで気引き締めて頼みます

匿名 さんのコメント...

はい♪
今回の研修で感じたことや、出逢いをしっかり受け止めて、今後に繋げていきたいと思います。同じ業界で頑張っている方々のお話も刺激になります。皆暖かい方々でした。
ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

生き埋め断固反対です!