2008年12月16日火曜日

親分はイエス様

昨日のセミナーから
鈴木啓之牧師の講演に行ってきました、ノンフィクションの講演です
「人生やり直せます」のお題目に自らの経験を赤裸々に話されました。
もちろん私には全く知らない世界のお話で興味津々です
牧師は元関西名うての博打うち
ヤクザ暦17年。17歳でヤクザの世界に入り博打に恐喝、酒、女と
やりたい放題生活を送る。名うての博打うちとして、一夜で数千万
の金を稼ぐこともあった。
自らの過失で、仲間から命を狙われ、妻子を捨て東京に逃亡。
絶対絶命の末、教会に逃げ込む。罪を悔い改め、イエス様を救い主
と受け入れる。
今ではシロアムキリスト教会牧師、府中刑務所の教誨師として任命

を受け、犯罪者の再販防止と受刑者の再出発のために働く。
http//siloamchristchurch.jp/
自らの波乱万丈の人生を話し、人はやり直せる、変われるを熱弁されました。
牧師のお話の中にあった言葉です
*今まで当たり前のことが、当たり前じゃ無くなったとき!
*人の出会い、出合うべきして出合っている!
この二つの言葉結構気に入りました。
すごく深いものがあるのでは無いでしょうか?





1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

面白いセミナーでした。
人はこうまで変われるのかと思いました。
結局変わらないのは自分で変えようとしないからなのですね。
10年前・・いや、17年前の自分もカミソリみたいな生き方でした。
あの頃から見れば少しは変わったかな?
体重も変わったけど・・・