2008年12月22日月曜日

昨日は・・・・お受験。


昨日21日(日)は、「食の検定 食農2級」を受験してきました。採点結果によりますと・・・・見事に落ちちゃってます。(勉強不足です)
皆さん何のお仕事をされている方々かわかりませんが、たくさんの方が受験していました。会場に入り、もうすでに手遅れ状態の脳に、少しでも知識を詰め込もうとテキストを見ていると、前方に社長が見えました・・・・・受験番号は1番らしく一番前に座り、なんと全く関係ない「本」を読んでいました。す・すごい・・・・余裕だ。日々勉強していたからもうテキストなんか見なくていいや~と。しかし社長は、「開かないでどこまで出来るか挑戦!」と笑い飛ばしていました。受かっちゃうかも・・・・。
昨日は、食農3級とエコ検定の受検も開催されていました。皆さん頑張った結果がでるといいですね。
今年もあと数日ですね。この数日の準備が(今年のお掃除も含め)来年の土台となるはずですので、皆さん其々の準備・・・「物」「仕事」「心」色々な準備をしっかりして、残る2008年を大事に過ごしましょう♪
K部K 

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

3級の私より先に進んでいる分師匠と呼ばせて下さい。試験前に幼稚園のプレゼント製作を依頼してしまってごめんなさい・・反省