2009年4月18日土曜日

清掃活動♪

本日午前11時スタートで、MTグループ約30名が集結し札幌中央卸売市場周辺の清掃活動をしました。3班に分かれ約1時間、軍手にヒバサミを持ち爽やかな汗をかきました。集まったゴミの袋は10袋!凄いです。たばこの吸殻の多さに驚きです。タバコのフィルターは土に返ることはありません。

午後14時からは、新発寒の本社周辺と地域公園内・周辺を第2陣が集結し清掃開始!ここでも8袋のゴミ。

皆日常の業務の分担をして時間をつくり、多くの社員が参加しました。お疲れ様でした!
来月からも月1度実施予定です。
まだ風がまだ冷たいですが、ふきのとうをはじめ春の芽がたくさん出ていました♪
K部K

1 件のコメント:

愛煙家 さんのコメント...

そこまでしてタバコを吸うのかと言われるかも知れませんが、土に返るフィルターの開発をして欲しい(JTの革新)
ポイ捨てしなければいいだけか
同じタバコのみとして、やだね~
一人のポイ捨てがタバコのみ全員がそのように見られるのですから。