2009年6月4日木曜日

田植えしてきました♪

2日、安西農園さんの田んぼで社員13名が参加し、たんぽぽ保育園の園児さん50名と先生と一緒に、田植え作業を体験してきました♪
10名ずつ並んで泥まみれ・・・・お子さんの力では、数メートル進んだころには、力を使い果たしてがんばりました♪そのお子さんを男性陣が抱えて陸地まで・・・・・お子さんも大喜びでした。
帰りのバスでは、みんな降りるときにはハイタッチで「楽しかったよ1」と帰っていきました。大人の方々の方がお勉強になったかも。

K部K



2 件のコメント:

畑おじさん さんのコメント...

良いな~!!私も参加したかったです。参加したい方を募集して家族やご近所さんや興味のある方が参加するのも良いですね!

おとなげない大人たち さんのコメント...

ブヨにやられました
泥だらけになった衣類
コインランドリーに挑戦!
けっこういい~ね