2009年6月25日木曜日

カップケーキ♪新発寒児童会館で♪

24日は市場休でしたが、主任・係長プロジェクト担当の「勉強会」を開催しました。場所は地域の新発寒児童会館。数ヶ月前から打ち合わせをして、児童会館様のご協力で開催することが出来ました。

プロジェクトのテーマは「食育」。今回は、2歳以上の親子さん20組を募集してもらい、野菜ソムリエの小川由美さんを講師にお迎えして、果物の栄養や美容に関するお話やクイズからスタートしました。

社員35名参加。それぞれ役割分担がありましたが、皆さんお子さんたちとも楽しく遊び、カップケーキも楽しく作って、親子さんも楽しんでくれました♪
最後は、皆で「アンパンマン体操」~凄い一体感でしたね♪
作る楽しみと、食べる喜びと、一緒に過ごす大切さを皆が実感できた時間でした。

児童会館さま・小川様ありがとうございました。

K部K



2 件のコメント:

矢萩節 さんのコメント...

モーモー先生とT課長、幼稚園の先生にピッタリかな

モーモー先生 さんのコメント...

後々には保育士目指してみてもいいかなぁ…いやマジで(笑)