2009年6月25日木曜日

保育園の畑メンテナンス~9日目

16日に定植した新発寒たんぽぽ保育園さんと、発寒保育園さんの畑にメンテナンスに行ってきました。

丁寧に脇芽をかいて、棒に綺麗に這わせて状況を確認しました。
生育は順調。本日は最高の天気で、太陽に向かってスクスク伸びるトマト・ナス・きゅうり・とうきび・・・・・凄い生命力ですね♪ しっかり根をはり頑張っていました。

安西さんも昨年はお父さんが一緒でしたが、今年からは一人でもメンテナンスに来てくれる息子さんに、園長さんも色々聞いていました。
今後10日おきぐらいでメンテナンスにお邪魔します~
MT畑も順調♪

K部K



3 件のコメント:

ママ さんのコメント...

保育園にも植えに行ったんですね♪メンテナスにも来てくれると助かるし、心強いですね!トマト・キュウリなどなどなって園児達がとびっきりの笑顔で食べる姿が楽しみですね!その為にも頑張って下さい♪

MT社員です さんのコメント...

ママさん応援コメントを頂き真に有難う御座います。
昨年より始めて今年で2回目になります。
安西農園様始め保育園、地域の皆様方のご協
力があってこそ行なえていることを大変感謝しております。
これからも色々とご指導、応援を宜しくお願いします。

MT社員

矢萩節 さんのコメント...

メンテもバッチリですね。
秋の収穫が楽しみだね