2009年7月14日火曜日

北海道の食材は凄い・・・・

13日(月)夕方。琴似の「吟醸」様にて、N新聞社M様と、野菜ソムリエO様と会食でした。プロジェクトを代表してH田チームリーダーと共に参加。社長と弊社野菜ソムリエのO次長の企画で材料は、北海道産で揃えられ、ひと手間もふた手間もかけたお料理は、器も上品に量も適量、目と舌を楽しませいただきました♪育てあげていただいた方に感謝しながら、お料理していただいた方にお話を聴きながら・・・・なす・きゅうり・にら・トマト・・・・・一つ一つ素材を活かす為の魔法がかかっていました♪ソースなども手作りのものばかりでした。
すべて写真とお腹におさめさせていただきましたので、19日の食育新聞MOTTOご紹介したいと思います。

K部K





3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すいか、メロンしか写っていないんだけど・・・・・

通りすがり さんのコメント...

菜食者の皆様方なのでしょうか
違う臭いしてたような気がしましたが
道産牛のハンバーグとか道産鮭とか・・・
ホタテ貝とか~ラジバンダリー

K さんのコメント...

後半は、フルーツのフルコースでしたね。「別腹」が通用しないくらいの満腹でした。
そうです・・・・通りすがりさまの気のせいせはありません。自家製煮込みハンバーグのホイル焼きには、アスパラとフォアグラと・・・・。ホタテには紫ウニが・・・・
贅沢なひとときでした。ありがとうございます。