2009年9月7日月曜日

ゴミ拾い~♪

先週土曜日(5日)は、市場周辺と会社周辺の清掃活動でした。
市場11:00開始(16名参加)。会社14:00開始(15名参加)。

今回も市場周辺は「タバコの吸殻」が多かったです。
その他珍品は・・・・長靴・ホイル。忘れ物?う~ん・・・・

会社周辺の公園は、いつもよりもゴミが少なくて嬉しかったです♪
町内会の皆さんも綺麗に心がけていただいてると思われます。住宅街も比較的綺麗でした。  K部K








2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

タバコを吸うものとして
嫌な光景だね
でも吸殻ばっか・・・
多分同じ場所にたまるのって
風で飛んでくるのかな?
たむろして吸うのか?は不明ですが
JTのCMでもやってますが特にマンホールは
自然の灰皿状態になってますよね
最低限の常識ですよね

K さんのコメント...

吸殻は「誰かが捨てた場所に捨てる」状態が続いた感じですね。他のゴミ投棄なども同じですね。
綺麗にしている所には投棄しづらい・・・・と思っていただけると良いですが。そのためには、まず清掃ですね。