2009年9月26日土曜日

最後の農作業♪

本日は、大川農園研修・・・・最後のお片づけ。
きゅうりの枝を13名とお父さんお母さんで、黙々と刈りました。
くわを片手に皆真剣・・・・集中力凄いです!

胡瓜畑のほとんどを刈りました。
お父さんとお母さんでは何週間もかかってしまう作業。
皆大勢の力で進んで良かった。

今シーズン最後の作業と思うと、ちょっと寂しい。

寄せ書き追加してきましたよ♪

K部K



3 件のコメント:

小川由美 さんのコメント...

お疲れ様でした。
お仕事でご一緒できず残念です。

農作業は重労働で繊細。
マンパワーが欠かせませんね。
感謝していただかなければ・・・と思います。

社長 さんのコメント...

社員の皆さん本当にご苦労様でした。
「流汗農道塾」の名の如く、汗をたっぷりとかいて農業の苦しさそして楽しさを知るという、良い経験ができたものと察します。今回の研修を通して得たものが沢山あったと思いますので、是非仕事に役立ててもらえれば嬉しいです。
皆さん、本当にご苦労様でした!

K さんのコメント...

後片付けの重労働は、本当に頭が下がる思いになりました。
2時間ちょっとの間、大人数で取り掛かった作業は、お母さんとお父さんが他の仕事をやりながらだと、2週間もかかってしまう作業・・・。それを何十年と繰り返し愛情を注いでくれた畑で研修させていただき、感謝します。