2010年4月15日木曜日

全力の挨拶

本日のお題目「全力の挨拶」・・・?
数年間やり続けてる朝礼に今年度新入社員の2名も参加し早2週間
本日2人からの提案があり、全力の挨拶を朝礼に入れましょうと
???・・・入社前の研修、入社後の研修、どの研修でも先ず元気に挨拶をしようと
言われましたと・・・。
多分2人には、我が社の朝礼若しくは社内が暗~く感じてたのでしょうか
早速本日から取り入れさせてもらいました。
朝から声を出すと何故か元気になります!
日々に流されている自分に気付きました。

1 件のコメント:

K さんのコメント...

マンネリ化していた朝礼に、喝を入れていただいた感覚でした。
背筋を伸ばして立ち向かう新入社員2人のパワーを見習い、私たちが実践していかなければならないと痛感しました。