2010年6月5日土曜日

保育園で定植&稲を植えました♪

6月4日(金)小雨が降る中でしたが、新発寒たんぽぽ保育園さま・発寒たんぽぽ保育園さまへお邪魔して、安西農園さんと一緒に「ミニトマト」「とうもろこし」「きゅうり」「さつまいも」を畑に定植♪先日田植えが中止になってしまったので、発泡スチロールに稲を植えました♪皆で育てて、美味しく食べるのが楽しみです。園児さんたちが、楽しそうに夢中で土を触る光景は、とても気持ちが温かくなりました。さすが先生達はとっても手際が良く、竹の棒を綺麗にたてて苗が倒れないようにしてくれました。今後2週間おきくらいに、安西さんと一緒にメンテナンスに伺います♪  K部K







1 件のコメント:

3104 さんのコメント...

せっかくの田植えも熊出没で中止
ちょっと淋しい田植えですが出来て良かったですね。
安西さん今年もありがとうございます。
でも寒かった・・・
園でご馳走になった給食美味しかったです!