2010年10月28日木曜日

くるるの杜

昨日10月27日に北広島市大曲377番地1北広島市大曲のくるるの杜にバスで行きました。
育てる。畑田んぼに出て作物の世話や収護をしよう。
作る。調理加工。食べる。調理をして食べる。-人と自然が共同作業で育てた美味しさを楽しもう。
感じる。味や匂いや肌触りなど五感をめいっぱい働かせよう。
つながる。食と出会い、人とふれあい、新しいつながりをつくろう。おいしさはどこからくるる・
おいしいものを育てている農業のこと、みんなどのくらい知っているだろう。
畑ではこんなふうに育っていたんだ。とか。もぎたての味にビックりしたり。
見た目で甘いかどうか分かるようになったり。ほんの1日、農業を感じるだけで、発見や感動がきっとある。農業って、なんだかオモシロそうと思ったら、さあ出かけよう。
おいしいものがもつとおいしくなるよ。
武史。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そうですね
大川農園さんで育てた野菜もすごく美味しかったですもね。
くるるで売っていた飲むヨーグルト
めちゃ美味しいかったです・・・