2011年3月22日火曜日

少しづつ


地震発生直後、避難したと連絡がありながらその後連絡もとれず

不安な日々が続きました。

先日従兄弟が香川より陸路日本海側をまわって
避難所に行きました。

親戚の家は床上浸水は免れましたが、家財はぐちゃぐちゃ
車は水没との事でしたが命あることにまず安堵しました。
水道、電気が回復したので家に戻るとの事でしたが
家を一歩でれば写真の状況です。
ガソリン無く、通うべき会社、学校もなく、スーパーもなく・・・・
避難所を出たといっても家で片付けしか出来ず・・・。
高齢の方は家が残っていても帰宅すらままならないのではないかと思います。

望まれる支援は何なのか?何をして復興と呼べるのか?私にはわかりません。
普通の生活をしていきます。

0 件のコメント: