2011年3月3日木曜日

サボったわけでは。。。


おはようございます。てらです。

先日、平野が毎日欠かさずブログを更新をしていきます!と明言したばかりですが、昨日3月2日は市場休で、サボったわけではありません。そして早速ですが訂正いたします。営業日は!毎日欠かさず更新します!!!新聞屋さんにも休刊日はありますよね!

話は変わりますが、やっぱり本日の話題といえば「ひなまつり」ですね!私事ですが、かわいい娘がおりますので、今夜はちらし寿司やはまぐりのお吸い物などおめでたい料理を腹いっぱい(あわよくばアルコールも)いただけるなんて思っていましたが、なんと妻にインフルエンザらしき症状が見え始めており、楽しいひな祭りとはいかなそうです。。。3月に入ってもまだ冷えますので皆さんも体調管理にはお気をつけて。。。ちなみに全国的には今年の3月から5月は平年より気温が高いとの事でしたので、北海道も雪融けが早そうですね。昨年のような記録的猛暑はもう勘弁ですが、暖かい春が待ち遠しいです。

1 件のコメント:

K さんのコメント...

3日のお菓子屋さんは、とっても混雑していました。桜餅や雛ケーキを購入ですね♪
小さな女の子が居ないお家でも、おばあちゃん、お母さん、大きくなった娘さん・・・「元女の子」も、昔を思い出して美味しい時間を過ごせたら楽しいですね。