2011年4月25日月曜日

勉強!

営業部のSEAです。
先週の営業会議で、宿題発表をしました!

私が出されていた宿題は、「道内産メロンの品種とその特徴」。

いざ資料を作ろうとしても、パソコン画面にはタイトルのみ。
自分がなんとなく分かってはいても、「相手に伝える」となるとすごく難しいことを実感しました。
そしてなにより知らないことが多すぎる…と反省しました。



そして始めましたのがこちら←
見て覚えることが苦手なので、書いて覚えます!!

字が汚い&誤字脱字は見逃してください。
名付けて「メロンノート」??(・ω・)
(ちなみに反対側からは業務上覚えなくてはならないことを書き溜めてあります。)





今回の発表が終わったことで安心せずに、今後もページを増やしていくことをここに誓います!
もちろんメロンだけではなく、自分が関わるものについては必須、いつかは辞書のようにするのが目標です!!

5 件のコメント:

社長 さんのコメント...

継続は力なり!
やり続けることに意義がありますので、
努力してみては!

岩Non-no さんのコメント...

初セリ
5月12日夕張
5月12日追分
5月14日東山
天候によって前後すると思いますが道内メロンの初セリ予定です。本年の作付は道全体で7~8%減だそうです。やはり農家さんの高齢化が原因のようです…今年は着花時の天候に恵まれたので6月まで大玉傾向になる予想です。
初セリの時は市場に出向くようにしてくださいね。

SEA さんのコメント...

☆社長
地道な努力は力になると信じて、頑張って継続していきます!


☆岩Non-noさん
情報ありがとうございます。
もちろん行きます!この目で見られるのが今からわくわくしてます(*^^)

妹 さんのコメント...

まぁ…、ふぁいとだっ⊂((・x・))⊃ぐっ
めろん食べれるようになりたい♪(´ε` )あは

SEA さんのコメント...

☆妹
メロンはまずはゼリーから食べれるようになりましょうか。
それもお姉さまの仕事の手伝いになります。