2011年4月12日火曜日

夜の京都


先ほどの続き・・・。

京都といえば食!

ということでなんと夜は夜で素敵な京会席を

ご馳走になってしまいました。

とにかく洒落た料理の数々でお酒が進んでしまいました。

同席いただいた皆様は飲まないのに・・・。

一人ですいません。湯葉や変わり豆腐など

手の込んだ料理に感動でした。


そして腹いっぱい胸いっぱいの私を

なんと夜の市内観光まで!




歴史が好きなんですと何気ない私の一言に


急遽ご案内いただいてしまいました。


歴史の偉人ゆかりの地や

芹沢鴨が暗殺時に歩いた道

そして角屋、輪違屋までお教えいただきました。

歴史上の建物ではなかったんですね。


写真パチパチだったんですが酔っていたのか、

はたまた腕が悪いのか・・・・

みんな真っ黒残念無念。


リクエストして高校野球ファンなら誰もが知る平安高校

校門前にも


元球児の高血糖の血が騒ぎました。


営業部 おのり

2 件のコメント:

青空球児好児 さんのコメント...

やはり仕事ではなく観光ですね・・・!

京都の夜を楽しんだな? これは・・・。

おのり さんのコメント...

歴史や街の文化を知ることもまた大切なことなのです