2011年5月31日火曜日

夕張メロンぷぅりん♪

先日のJA夕張様訪問の時に見つけました「夕張ぷぅりん」♪


ゼリーはよく食べますが、メロンのプリンは初めてだったので、早速購入して食べてみました。


夕張メロン果汁が30%も入っていて、コクがあり美味しいです。


乳製品との相性も良いことも知ることができたし、お気に入りのデザートも一つ増えました♪


以前、夕張メロンの中華風プリンのレシピが自宅にあったのを思い出して探してみました。

ゼラチン・砂糖・バニラアイスクリーム・生クリーム・牛乳で作ったミルクプリンの材料と一口大にカットしたメロンを混ぜて冷やすものです。

カットしてそのまま食べるのも美味しいですが、ちょっとひと手間かけてデザートを作るのも楽しいですよね。


管理部y子

1 件のコメント:

K さんのコメント...

ぷぅりん・・・可愛い名前ですね♪
北海道に居ると忘れがちですが、お土産やさんに行くと、食べたことが無い地元のものがたくさんありますね。