2011年6月3日金曜日

田植え♪

昨日、安西農園さんのご指導の下、たんぽぽ保育園の園児さんと田植えをしてまいりました~。

とは言っても、私はちびっ子に絡まれているだけでしたが…(;^^)


園児さんたち、とても一生懸命植えてました~。
なぜか顔面まで泥だらけになりながら!笑
きっと泥パック効果でさらにお肌がすべすべになったのではと思います…。




植えた後「おいしくなりますように……」と呟いている子がすごく印象深くて、かわいかったです♪


お米の品種は「ななつぼし」。
園児さんの思いがきちんと伝わり、おいしーく育ちますように♪







しっかりジャージを履いていたのに、がっつり2箇所も蚊に刺された営業部SEAでした。
収穫のときは虫除けしていきます…

0 件のコメント: