2011年6月27日月曜日

北の国から・・・

こんにちは。てらです。
先週、富良野にあるミニとまと農家さんのところへ行ってきました。
ロケーションは”THE富良野”で、非常に気持ちの良いところでした。
お邪魔した農家さんは昨年より、お取り組みいただいており、
今年で2年目のお取り組みです。

まだ青い実の方が多いですが、赤く熟した実を試食したところ、
とても甘く、採れたてのとまとの香りがよりそれを引き立てていました。



また、伺った農家さんグループの方々が非常に勉強熱心で、
想像していた以上にいろいろと試行錯誤しながら
栽培していることを知り、感銘を受けました。

このようなことは事務所にいるだけではわからないことですし、
農家さんが一生懸命作った商品をひとつたりとも無駄にはできないと思いました。

当たり前のようなことですが、なかなかできていない自分に反省です。

4 件のコメント:

SUZU さんのコメント...

今年も高糖度のトマトを食べられるのをワクワクしながら楽しみにしてますよ♪

SEA さんのコメント...

農家さんの宝物をお預かりしている身だと、しっかり自覚をもって働きます!!

ヒロセ さんのコメント...

農家さんの努力と気持ちを大切にしないといけないですね。
話は変わりますが…
富良野の景色は最高でした!!

岩Non-no さんのコメント...

とまと…