2011年6月29日水曜日

産地は強い!

昨日から今日にかけて担当マーケットで東北応援フェアーが実施されております。

あの震災から早3ヶ月がたち、復興の方向へどんどん足を進めている東北の各県

ですが、今回は茨城の「JAなめがた」と「JA稲敷」様のご協力の下、生産者販売

を実施して頂きました。震災直後は「ホントにこの商品は大丈夫?」等お客様 から

の声が多かったものの、今回は「いつ収穫された商品?」とお聞きになるお客様が

数名いただけとのお話をききました。震災被害が復興に向かう中で無意識のうちに

頭の片隅へと記憶が移動してきているのか 逆に消費者が購入に関して

前向きになっているのかはわかりませんが、作物を作っている生産者は実に前向きに

今後の事を真剣に考えてることを今回の応援フェアーで実感しました。




今回は愛娘の「ほのちゃん」が昨日ファーストさんの手によって頼んでもいないマッサージ



を受けてご機嫌斜めの為、撮影出来ませんでした。。。。



ファーストさん次回からはシルキー1本頂きます。

3 件のコメント:

ファースト さんのコメント...

昨日私の手から離れる際の、ほのちゃんは寂しそうでしたよ。

もっとマッサージしてほしそうな顔で見てました。

SUZU さんのコメント...

TVでも売場の映像が放映されていましたね。
お客様の暖かい声に茨城の産地の方達も笑顔でした。。。くぅさんファーストさんお疲れ様でした。。。良い催事できてよかったですね♪

岩Non-no さんのコメント...

ほのちゃん大丈夫ですか?ヒゲ…増えてません?