2011年8月2日火曜日

完全無農薬

営業部のSEAです!
農園研修も満足に行けないので、代わりといっては何ですが。

昨日、久しぶりに自宅の庭に入りました!
ちょっと見ない間に、花やら野菜やらがわさわさ~と。
毛の生えた虫さんが落ちてこないことを祈りながら、ちょっと収穫してみました。


にんじん(ひとくちサイズ)をゲット!!(・∀・)ノ





ちなみに、大根もミニチュアでした!…激辛らしいです。

(恐ろしくてまだ私は食べてません)















立派に育っていたのは豆と小松菜♪♪

激しく傾いております。







そして…。以前こちらで紹介したプチトマト・ペットボトルキャップの三つ葉・ねぎ。


プチトマトは順調に育っているようでしたが、いまだ実がつかず(愛情不足?)。

ねぎと三つ葉の姿が見えず、預けていた母に尋ねたところ、「どこかに蒔いたよ~」と言われました。



…どこかってどこですか??(゜д゜)笑


結局、三つ葉は庭中あちこちに生えているのでどれがMY三つ葉かわからなくなり…。

ねぎは行方不明です(虫が現れたので昨晩は捜索打ち切りとなりました)。



残ったトマトには溢れんばかりの愛情を注ぎたいと思います…。

0 件のコメント: