2011年8月18日木曜日

夏野菜のおでん♪

先日、デパートのお惣菜売り場で「夏野菜のおでん」を見つけました。
トマトの赤い色に惹かれて早速購入♪
中に入っているものは、湯むきしたトマト、おくら、しいたけ、冬瓜、ナス、シイタケなどなど…
おだしはさっぱり京風味です。
冷蔵庫で冷やしていただきました。
生野菜のサラダも良いけれど、煮込んだ野菜はよりたくさんの量を食べることができ満腹感もありますね。
一緒につくねや鶏肉なども入れるとボリューム感が出そうです。
色々な夏野菜を使って、家でも作ってみたいと思います。
同じお店で売っていた、ズッキーニとそらまめの揚げ物もおいしくいただきました。

管理部y子

4 件のコメント:

SUZU さんのコメント...

美味しそうですね~♪
私も今度買ってみます。
購入先教えて下さい♪

管理部y子 さんのコメント...

suzuさん購入先は札幌駅前にあるデパートです。
是非お試しくださいね♪

SEA さんのコメント...

コンビニであったかいおでんを見かけても、さすがにまだ買おうとは思えませんが、これなら美味しそう!

管理部y子 さんのコメント...

SEAさん、暑い日が続くと温かい食べ物は避けてしまいますよね。
今回は冷やして食べましたが、少し涼しく感じる日には温かくしてもおいしいと思いますよ♪