2011年10月11日火曜日

鍋のタレの素


先日、カタログギフトで「鍋のタレの素」を入手しました♪
ビンの中に乾燥した調味料が数種類入っていて、そこに醤油と酢を半分ずつ加えて数時間おくとほろずっぱい鍋用のタレができます。
ビンには「昔からの伝えられた手法で調理をすれば食物の本当の美味しさを引き出せます」と書いありました。
普段は完成された調味料等を利用していますが、今回、少しの時間と手間をかけていく中で、どのような物が使われているのかや、添加物を使わずにスパイスやハーブの持っている力を出して美味しいものが出来ていくことを知ることができました。
夕食に、昆布だしで作ったうどんにタレをかけて食べました♪からだたポカポカあたたまります。
このタレはドレッシングなど色々使えそうなのでどのように食べようかとワクワクしています。

管理部y子

2 件のコメント:

K さんのコメント...

鍋・・・いいですね♪
これからの季節は野菜をたっぷり摂れる鍋。
余った具材で出来ちゃうからいいですね

管理部y子 さんのコメント...

鍋の季節到来ですね。
タレをドレッシングに使い和風サラダにして食べてみました。美味しいですよ♪