2011年11月11日金曜日

40代~50代に捧げます♪

本日は当社Fネットグループの新センターの竣工式でした。
たくさんのお客様寒い中本当にご参加ありがとうございました。
この新しいセンターを目にし、私達社員も再度身を引き締めて仕事に取り組んで
いく所存です。
さてさて竣工式の詳細は次の方にお願いしまして・・・話題は音楽でいきます。
今運転に夢中の私ですが、ドライブには音楽が必要!!と自分が昔聞いていた
MD(ふるっ)をひっぱりだして聞いていたら 昔TVのCMで流れていた『レイ・チ
ャールズのELLY MY LOVE』が流れてきました♪
【サントリーウイスキー/ホワイト】のCMです。
1989年の出来事だったのですね~もう自分の中で感動の嵐ですよ。。。
若者会のみんなは影もかたちもなかった頃ですよ。。。トホホ
レイ・チャールズは盲目の黒人JAZZシンガーでELLY MY LOVEはもちろん
サザン・オール・スターズの【いとしのエリー】のカバーです。当時レイ・チャールズ
の渋い歌声に原曲以上の感動を覚えたのを思い出しました。。。今みたいにネットや
携帯なんてなく情報源が乏しい時代 昭和でしたが、TVのビデオクリップを食い入
るように感動して見ていた時代でした。大好きなアーテストの新譜が出たら学校から
帰るやいなやおこずかいを持ってレコード店へ駆け込み、家へ帰ってドキドキしながら
レコードに針を落とし感動していたな~~~って事をふと思いだしました。
マイケル・ジャクソンのスリラーのビデオクリップも感動ものでした。。。
受験勉強の相方はラジオでしたし。。。(アナログだなぁ。。。)
平成の今レイ・チャールズもマイケル・ジャクソンもこの世にはいません。。。
けれど、彼等の声は耳にする事が可能です。
忙しい毎日、大好きな本を片手にお酒でも飲みながらでも80年代の曲を聴きながら
昔に戻っちゃうのもいいですよ~♪(実感!!)
ガンバレ40代・50代!!
SUZU

0 件のコメント: