2011年12月16日金曜日

極上一人飯

人肌恋しくなる寒い毎日。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
・・・おのりです・・・
先日母が田舎の「煮ほうとう」
といううどんの麺を送ってきてくれました。
田舎ではにぼとと呼んでました。

どーせ作ってくれるような人もいないので
配ってしまおうと思いましたが
無性に食べたくなり
自分でつくってみました。

《おのり流レシピ》
・めん
・水(水道水)
・だし、スープ・・・付いてる
                  以上
要は何も買わずに作れるのですが
さすがに寂しいので
・野菜(切るのも面倒なんでスーパーで鍋野菜セット)
・醤油(野菜入れて何だか薄くなりそうだからひらめきで)
・ゴマ油(どーもカロリー的に少なそうなんで)
・油あげ(店で特売だったから)
・ごま(昔買ってなぜか家にある貴重品)
と贅沢レシピとなっております。

見た目はいろどりも悪くまずそうですが
超うまい。今まで自分で作った料理なんぞ
ただの一度もうまいと思ったことはありませんでしたが
やはり私は料理の天才でした。

まあ一人鍋みたいなもんで寂しい限りですが・・・・
三日かけて食べきりましたよ・・・

次の日食べたラーメンがめっちゃうまかった・・・
やっぱり自炊しない・・・

食は楽しく!

5 件のコメント:

SEA さんのコメント...

なぜいつも必ずごま油を入れるんですか?

SUZU さんのコメント...

ダイナミックですね~
今度ごちそうして下さい。。。

岩Nonno さんのコメント...

2012年は…清潔なおのり様を期待しております

K さんのコメント...

美味しそうですが・・・おのりさんのお家の環境で、3日間食べたということが恐ろしいですね。
お母さんの温かい気持ちに感謝ですね♪

おのり さんのコメント...

暖かいコメントを下さった4名様
おめでとうございます
来年は無理やり食わせますので
胃を鍛えておいて下さい