2012年1月17日火曜日

あたたかなスープ

先日、新千歳空港で見つけた北海道の食材を使ったスープスタンド「HOKKAIDO SOUP STAND」

2011年12月15日にオープンしたばかりのお店です。

お店の紹介には、

「カップ1杯の中に広がる北海道」をコンセプトに良質な道産食材を使用し、バラエティに富んだスープをお楽しみいただけます。

と書かれています。美味しそうなスープがたくさんあって迷ってしまいましたが、今回は「ピュアホワイトの白いポタージュ」を選びました。栽培が難しく希少価値の高いコーン「ピュアホワイト」をいっぱい使ったポタージュ。ピュアホワイトは果実が光沢のある白い実で、糖度が非常に高いとうもろこし。秋に食べたのを思い出しながら飲みました。まろやかな甘さでからだがポカポカ温まります。

スプーンとトレーも木でつくられていて温かみを感じます。

他には、「有機トマトのミネストローネ」「エビとブロッコリーの北海道有機トマトクリーム」など美味しそうなメニューがいっぱいありました。

北海道には美味しいものがたくさんあることを改めて実感するときとなりました。




管理部y子

4 件のコメント:

SEA さんのコメント...

何にするか迷いますね~。
どれも美味しそうです!!

SUZU さんのコメント...

羨ましい!!行きたかったんです。
私はエビとブロッコリーのトマトスープがいいな♪今度は千歳まで運転チャレンジしょうかな♪

K さんのコメント...

空港も新しくなって、たくさんお店が入りましたね。
温泉に映画・・・そして美味しい食べ物。1日かけて遊びたいですね♪

管理部y子 さんのコメント...

機会があったら是非食べてみてくださいね♪