2012年2月23日木曜日

トマトダイエット

 こんにちは営業部Yです。先日京都大学の教授がトマトに脂肪肝、血中中性脂肪改善に効果がある成分が含まれていることを発表しました。いわば、メタボ予防の効果があるとのことです。聞き捨てならない言葉でしたが、このようなダイエットに効果的な商品は一年間に何回も発表されます。以前はリンゴ、バナナ、アボカドなどありましたが、売れ行きは一過性のことで今回もかと思っておりました。やっぱりでした。が、トマト自体が売れていたわけでなく、トマトジュースが売れていたのです。トマト一個だいたい100円、ですがトマトジュースは一本80円くらいで売られていたので、トマトジュースの売れ行きがはるかによかったです。自分も以前から、栄養不足を補うために野菜ジュースを飲んでましたが、トマトジュースに切り替えて密かに買って飲んでいます。トマトジュースには食塩が含まれており、塩分取りすぎが気になりますが、継続は力なりでしばらくやってみようと思います。

1 件のコメント:

SEA さんのコメント...

ぜひ継続してみてください!
そして結果の報告をお願い致します…