2012年3月2日金曜日

雪かき 第2弾!!

こんにちは。てらです。ちょっと右手がプルプルしてます。


というのも・・・・・

本日○果札幌青果のK清部長、森哲K森係長と私でO川農園さんへ行き、雪かきの手伝いをしてきました。 

O川農園さんのあの大きな樹の枝もボキっと折れてしまう大雪が降ったようです。






本当に毎日雪かきであの元気なO川進さんもいつもよりちょっと疲れ気味でした。。。

これが前回K森係長が報告したハウスです。もうビニールが張られ、地面も土が見えており、ハウス内もほのかに温かかったです。








そしてこれが今回のハウスです。



最近の暖かさでハウスの半分くらいまで融けていました。ちょっと一安心です。





よ~し!がんばるぞぉぉぉぉぉぉ!!と意気込んだのですが、10分もしないうちにこれです。





K森係長は携帯電話というツールを巧みに利用し、休憩です。





K森係長も前線へ復帰し、ハウス内の雪を外へ出し、除雪機でとばしを繰り返し・・・・









除雪機でハウスの道が貫通しました!





なので、今回はこれにて終了!!!





まだたくさん残ってるじゃん。って思ったあなた。













残りはあなたがやってぇぇ~~~~~。







私はヘトヘトです。





O川さんお体ご自愛ください。









おまけ





ちょっと楽しそうです。

4 件のコメント:

SEA さんのコメント...

お疲れ様でした!
お手伝いできずすみません。
もうハウスが埋まらないことを祈るばかりです。

suSU さんのコメント...

お疲れ様でした~
今年の異常的な雪は本当に大変でした。。。
我が家も除雪本当に大変でした。
もう春がそこまできています!!

SUZU さんのコメント...


すいません。。。SUZUのコメントでした。。。

K さんのコメント...

お疲れ様でした。
出動できなくてゴメンナサイ。

それにしても凄い雪ですね。
さすが、男性陣の力はすごい。

真っ白な雪原で遊ぶなんて、しばらくしていないので楽しそう・・・