2012年4月17日火曜日

果汁100%ジュースの威力





みなさんこんにちわヨッシーです。
酒はその種類を問わずほぼ一滴も飲めず、生まれてこのかた酒にはとにかくやられまくってきた、まるで見かけ倒しの私ですが、今回はワインの話をします。

赤ワインに豊富に含まれるポリフェノールを摂取すると、動脈硬化や脳梗塞を防ぐ抗酸化作用や、ホルモン促進作用が向上することについてはよく御存じの方も多々おられると思います。

しかしながら、ビールならコップ一杯でたやすく轟沈してしまい、マグロとなって歌舞伎町の路上にしばし放置されたこともある私はそのメリットを享受するなど夢のまた夢、「あ~俺には一生縁のない話だな」とたそがれておりました。

が、実はワインを飲むことによる健康上のほとんどのメリットは、ぶどうジュースを飲むことでも得られるそうです!

もちろんジュースは糖分が多いものですが、果汁100%ジュースには同じ量のフルーツを食べるのと同量のビタミンと抗酸化物質が入っています。そこで、砂糖が入ったものではなく、赤か紫のぶどうから作られるジュースを選ぶと、血圧とコレステロール値を下げる効果をワインと同じく得られるそうですよ!

ということはもちろんぶどうをそのまま食べてもOKということになるわけですので、これからはぶどうをたくさん買って食べて健康を維持していく所存です!

4 件のコメント:

K さんのコメント...

ぶどうジュースは大好きです♪ワイングラスに入れて飲むと、気分的に酔ってしまうのは私だけでしょうか・・・・

SEA さんのコメント...

私もKさんと同じく(?)、ぶどうジュースでも酔っ払う気がします。
安上がり!!笑

ヒラ さんのコメント...

国産のぶどうが少しずつ出ているので、生ぶどう食べましょう!!

ヨッシー さんのコメント...

コメント返し遅れて申し訳有りません。
>K様
気分とても大事です。ワイングラスでたしなむと飲めない俺でもよい気分で楽しめそうです!

>SEA様
俺もたいがい安上がりな男なので気分だけでもバーのカウンターという感じで楽しもうと思います!

>ヒラ様
売上貢献のためにも生の葡萄もこれから楽しもうと思います!