2012年5月22日火曜日

馬づくし


 こんにちは、弓道名人です。

少し前の話になりますが、GWのことを書きます。

せっかくの連休でしたがあいにく豪雨に見舞われてしまいましたね。

それでもめげずに日高方面へ行ってまいりました。

途中、千歳のノーザンホースパークへ寄り道。

この春生まれたばかりの仔馬たちを眺めながらしばし散策。

雨の中でも、仔馬たちはすごく元気に走り回っていました。

雨振りなのに、傘を忘れてしまったのですが、園内で傘を無料で貸し出していてとても助かりました。

その後目指したのは、新冠。

海沿いを走る235号線、道路脇数メートル先は大しけの海。

波にさらわれないかひやひやしながらの道中でした。


途中、日高門別に寄り道。
門別競馬場に好きな馬が来ていたので、写真とってきました。

現役を退いてしばらく経った彼でしたが、まだまだ走れそうなほどいい体つきしてました。

そして相変わらずやんちゃでした。





その後、オグリキャップ記念館に寄り道したり、お墓参りしたりしてきました。




帰り道、せっかくだから静内の桜見てこうと思い寄ってみたものの・・・


ほとんど咲いていませんでした(笑)

少し時期が早かったですね。

来年リベンジしたいと思います!!










何はともあれ、馬だらけなGWでした。

来年のGWは晴れて欲しいですね!

4 件のコメント:

K さんのコメント...

雨のGWも思い出ですね♪
それにしても馬づくし・・・
北海道っぽいですね~。癒しの旅。

車の運転には気をつけてくださいね♪

SEA さんのコメント...

こんなまっすぐな長ーい道、弓道名人さんだったらびゅんびゅんかっ飛ばしちゃうんでしょうね!?

てら さんのコメント...

私も静内を予定していましたが、大荒れとまだ開花していないとの情報を得て、急遽旭川に行ってきました!桜も満開で雨も降らず良かったですよ!

SUZU さんのコメント...

日高寒かったでしょう~天気も悪くて残念でしたね。私も親戚がいるので浦河へよく行くのですが、海と山に囲まれているので大自然を感じリフレッシュ出来て日高は大好きです。