2012年6月15日金曜日

船釣り

こんにちは弓道名人です。

暖かくなり、釣り日和な日が続いていますね。

先日、パック場のNさんの船に乗り、人生初の船釣りを体験しました。

初めての船ということですごくわくわくしました。



いつもは陸からの釣りですが、今回は海上から陸を眺めながらの釣り。

いつもと違う光景がすごく新鮮でした。

肝心の釣果ですが、まずは手のひらサイズ。

かわいいですね。

そしてこれ。

船釣り初体験の私でしたが、ビギナーズラックなのか、その日一番のサイズをゲット。

37センチでした。




残念ながら写真はないのですが、珍しいマツカワガレイもゲットさせていただきました。

釣れた魚は家で捌いて、刺身で食べました。

初めての船釣り、終わってみればペーペーながら、おいしいところをたくさんいただきました。

船を出していただいたNさんに改めて感謝です。


余談ですが一昨日は磯に行ってまいりました。

何気ない写真ですが、実は崖のてっぺんから撮った写真です。

今年はこんなところにたくさん行きたいなと思います。

以上、釣り名人を目指している、弓道名人でした。

3 件のコメント:

矢萩節 さんのコメント...

レンタル代金出してくれるなら、小樽マリーナからいつでも船出しますよ~!
免許は持ってるけど、全く操船していないので是非宜しくね!

SEA さんのコメント...

崖って言うから気になってましたが、ほんとに崖ですね…!
落ちないで下さいよ~;;

ペ・ヨン・俊 さんのコメント...

マツカワ釣れたのですか?それまた珍しいカレイで良かったですね。初めて船に乗った時は船酔いで釣りどころでは無かったのを思い出します。崖から撮影して落ちないで下さいね。