2012年6月14日木曜日

RAIDEN

本日もおめでたい日でございます。ドリです。

!!!!初出荷 らいでんすいか!!!!

試食は・・・・間に合いませんでした。。。

あ。決してファーストさんのブログを盗作をしてる訳ではありません。


特秀3L2玉  20万円

でセリ落とされました。





今年は大玉傾向ということで大きくて食べごたえのある
スイカを食べる事ができそうです。
新センターにスイカがズラーっと並んでいる姿を早くみたいです!

今年は雪解けが遅く不安事が多かったですが
多くの北海道産農作物が無事に初出荷を迎えていますね。

これから節電などで体を冷やす道産農作物(スイカやトマト・きゅうり)が活躍しそうです。

余談ですがミニトマトの売り場にも「ひかるちゃん」出始めました!


ドリはセリデビューはまだですがひかるちゃんミニトマトでデビューしたいです。。。笑

4 件のコメント:

SEA さんのコメント...

今度はらいでんですか~!
色々と出揃ってきて、いよいよ夏って感じですね。

おぉ、ひかるちゃんミニトマト!
トマトを扱う運命だったんですね…♪

ペ・ヨン・俊 さんのコメント...

ギャグが光っていますね!私の初セリはレタスでした。他の仲卸様が気を使ってくれて売り場のレタスをオール(全部買う事)させてくれました。翌日から厳しさを味わいましたが・・・良い経験をさせていただき本当に感謝しております。

SUZU さんのコメント...

私達女性がセリ場に立つとびっくりするぐらい追ってくるよ~高~~いトマトになっちゃわないよう気をつけてね♪

どり さんのコメント...

SEAさん★去年までミニトマトなんて全部同じだと思っていた私が…色々なカタカナの名前を覚えるのに精一杯です。
ぺヨン俊さん★先日デビューした方の反面教師でオールの手の出し方は覚えておきます…笑
SUZUさん★気を付けます。あと2年はピンクバッジでのんびり観察します。