2012年12月26日水曜日

こちらは銭函管区気象台です。

昨日の暴風雪
ここ銭函も荒れておりました。

さっきもホワイトアウトで事務所がどこかわからなくなりました。

毎日「雪」という言葉何回使っているでしょう。

てらです。


昨晩銭函管区気象台として(勝手に)
積雪の経過観測を行っておりました。

昨夜20時時点

21時時点 

たった1時間で10cm以上の積雪がありました。
サンタクロースからのX’masプレゼントでしょうか?
それともT副社長へ誕生日プレゼントだったのでしょうか?





そして・・・




今日H主任が「事務所が暑い」と訳のわからないことを言い出して
雪かきをして体を冷やすと言い、キレイにしてくれました!
逆光ですが・・・


雪かきが終わったあとは体を動かして、さらに暑くなったようで、
ジャンバーを脱ぎ、ワイシャツだけになっておりました。
相変わらず訳がわかりませんが、そのおかげで今は事務所に光が降り注いでいます。


H君お疲れさま。

そして

ありがとう

☆今年も残すところあと6日☆

1 件のコメント:

SUZU さんのコメント...

昨日の石狩の雪はすざましかったですね~
運転中の命の危険を感じました。皆さん全く見えない中よくぞ石狩まで到着した。。。
SUZUは泣きながら走ってました。。。
ヒラさんありがとう♪ストーブの排気口まで雪がうもってたので本当に危なかった。。。