2012年12月4日火曜日

むかご

ごちそうさまです。
お腹いっぱいのドリです。

昨日、店舗廻りをしていたところ面白い物見つけました。

その名も【むかご】

今日の昼ごはんでN課長に調理してもらいました!!!

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

















炊き込みご飯の中に入っている・・・・














これ。

豆?ではなく

正体は、長芋の赤ちゃん!

通常の長芋の葉の付け根に出来るものらしいです。

名前は虫?見た目も虫?かと思いましたが、
甘みがあり美味しかったです。

本日の昼食、勉強になりました~!!!

2 件のコメント:

SUZU さんのコメント...

ご馳走さまでした!!外見とは大違いで美味しかったですね♪色々なものを食するのも私達の仕事です。アンテナを常にはって勉強しましょう!

SEA さんのコメント...

ちっちゃい~!
名前は聞いたことありましたが、こんな形なんですね~。
一度食べてみたいです。