2013年2月28日木曜日

よつば

雪がとけて、道路が露わになったと思いきや、今日の猛吹雪。

冬の天気はかわりやすくて大変です。

しばらく更新が途絶えておりましたが、復活です。

ファーストです。




さきほど、とある野菜の品種について調べていたら、
おもしろい物を発見しました!!!


ホームページを載せて良いのかわからないので、名前だけにしますが、


しあわせのキューブ「四つ葉プチ栽培セット」


というのがあるみたいです。


珍しさから幸運のシンボルとされる四つ葉のクローバーが通常より高い確率で出現するようです。


贈り物にもできるみたいでございます。

2、3か月で四つ葉が出現してくるようなので、

母の日や父の日の2か月前に贈って、当日に四つ葉を探すっていうロマンチックなこともできそうです。



四つ葉だけでも、すごいと思っていたのですが、

言い伝えでは、七つ葉のクローバーまであるようです。


事務所に1個あっても良いかもしれませんね!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

もう道の駅の旅は終わったんですか?

SEA さんのコメント...

四つ葉のクローバー、見たことありません!
育ててみようかな…。

ちなみに、五つ葉のを見つけてしまうと良くないことが起きるって都市伝説もあるらしいですよ…!コワイ!笑

ファースト さんのコメント...

てらさん
道の駅の旅は、次回の日にちも場所も決定してますよ!
次回道南の旅!ご期待ください。


SEAさん
五つ葉のクローバーは
経済的繁栄・財運と書いてありました!
僕、五つ葉ほしいです!!

匿名 さんのコメント...

石狩ロジスティックスセンターにてお世話になっておりますトラックドライバーです。クローバーですが高知県の見元園芸さんのHPを一度ご覧になってみてください。私がいつも利用している所で面白いのが沢山ありますよ~。私もそろそろ花の種まきをしなければと焦っております。