2013年3月2日土曜日

希少レモン!!


おはようございますヒラです。
これなんだかわかりますか??




レモン?にしてはオレンジ色。
オレンジ?にしてはレモンみたいな形。両方とも正解です!
オレンジとレモンの交配種『マイヤーレモン』です。

輸入のマイヤーレモンが一般的でしたが、最近では三重県・長崎県と国内でも希少価値のレモンとして出荷されています。

酸味が少なくまろやかな味、皮も苦みが少ないのでそのまま食べることができるのが特徴ということで、実際に食べてみました!!

オレンジの表皮というだけで相当甘いイメージの中、口に入れると相当酸っぱい!!!!!けど後味がかなりマイルドで、普段のレモンと違った食味が楽しめました!
オススメは皮のうすさと味を生かしたマーマレード作りに使用するといいそうですよ☆

0 件のコメント: