2013年3月7日木曜日

『親孝行』

親子で2泊3日の団体のツアー旅行に参加してきました♪

両親とは羽田空港で集合。
1日目 
羽田空港⇒水戸偕楽園⇒鬼怒川温泉《泊》
2日目
日光東照宮⇒いろは坂⇒華厳の滝⇒中禅寺湖⇒弥生美術館⇒東京タワー《泊》
3日目
皇居外苑⇒浅草⇒東京ソラマチ⇒東京スカイツリー⇒東京駅⇒羽田空港


「スカイツリー登ってみたいね」とお正月に言った母の一言で実現した今回のツアー参加。
しかしながら すごい寒い寒い寒い。。。。何処へ行っても寒さのあまりマーキングです。
そして解っちゃいたけど 歩く歩く歩く。。。ガイドさんの旗を目指して歩く歩く・・・青い旗。
3日目にツアー参加のおばちゃん(70歳くらい)に足痛いですね~と話しかけると
「足は全然痛く無いわ~」と。
すばらしいです!日頃のお散歩効果なんだと思います。

水戸の偕楽園は梅祭りだというのに にぶざき くらい・・・残念でした。
日光東照宮はよかった♪ やはり いつの世も 財政豊かな者勝ちなのでしょうか。
東京タワーは高校生の時以来。そうそう登らないですよね。
スカイツリーも これで最初で最後かも。
まだまだ一般のお客様だと2時間待ちとのことで すごい人でしたよ。
地上450Mまで エレベーターで約50秒です!

東京タワー 333M
スカイツリー 634M 
札幌テレビ棟 階段の数が 333段 (知ってた?)

大人4名 2泊3日 合計 〇〇万円 プレゼントです。
プレゼントなんです。
魔女っ子 親孝行です!



0 件のコメント: