2013年5月13日月曜日

今年の花見は・・・あれっ

まだスタッドレスタイヤのままの人もいるんじゃないっかって位・・夏めかない春・・・
さくら前線なんて言葉、もうニュースじゃ誰も言ってくれなくなったけど、
放送禁止用語になった訳ではないですよね。まだこっち来てないよ。
もう先週から酒ついで待ってるんですけど・・・手なんかもうプルって大変なんですけど・・・

四季なんて言葉はもう北海道にはいらないんじゃないかと・・・。
あるのはど真冬と、ど真夏のみでどうでしょう。何とシンプル。
GWなんてもう冬の行事に一括りにしてもいいんじゃなかろうか・・・
鯉のぼりなんつったら冬のマストアイテム♪ みたいな。
出会いの春とか食欲の秋とか、なんかもーね。死語。

「本日晴天なれど波高し」秋山さんは言ったね。イメージがビシっときちゃうよね。
「曇天なれどサッポロビール」僕は言っちゃうね。
夏だから形だけ用意してやっちゃいました。一人ビアガーデンみたいな。
みんなに声かけたのに・・・肉たっぷり用意してたのに・・・みたいなね。

アベノミクスではありませんが、イメージとか期待って。。。大事。


ということで誰が何といおうが、どちらにしても暦は「夏」
スカっと晴れて、ビシっと仕事してニヤっと〇〇〇を覗き見たいもんです。

お天道様♪ いつがんばるの!   ・・・・・・「今でしょ」

夏は春の次で秋の次で冬と同じくらい好きな・おのり・

0 件のコメント: