2013年5月24日金曜日

更新の代償

おはようございます。
先日の市場休に更新してまいりました。ゴールド免許ヒラです!!

気づきが2点ありました。

1つめ、優良免許者ほど事故を起こしやすい。
よく初心者、高齢者の方が事故を起こしやすいといわれますが、実は運転の経験と過信から、
優良免許者が意外に多いのです。
初心や注意する気持ち、忘れがちです!!今一度気持ちを引き締めて安全運転を心がけようと考えさせられました。

2つめ、自分の視力が落ちている!!
視力が良いという自負がありましたのでかなりショックでした。

(検査風景)
教官「どちらにみえますか?」
ヒラ「右」
教官「次どちらにみえますか?」
ヒラ「下」 

教官「次は?」
ヒラ「上」
教官「次は?」
ヒラ「上」 
教官「全部間違ってるね!!」


えっ??ウソ?・・・全部?という感じで発覚したのですが、
この後、もう一回落ち着いて検査し、視力検査はギリギリ通過したのですが、
つぎの更新時には、初眼鏡が必要と感じました・・・
人生初眼鏡ですので、眼鏡アドバイスありましたらお願いします!




0 件のコメント: